【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
酸性霧
酸性雨だけでなく酸性霧なるものもあるそうですね。
知らなかったです(駄


最近BLとかなんかネタがつまらないと批判をうけたので360度変えてみたいと思います(一周して戻ってるよ
続きを読む
【2007/02/28 16:26 】 | 生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ツナ
今日は27日でツナの日です(何
同時に私の祖父の誕生日だったりもします。
なんか気にくわない・・・((
今日が祖父の誕生日だったというのはさっき祖母に聞いて初めて気がついたというのは内緒(ォィ


続きを読む
【2007/02/27 16:56 】 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ツンデレ戦隊萌えレンジャー
戦隊ものは男の子の心をつかむためにあるんだよ(ぇ

・・・この前話したインフルエンザの事なんですけど、「2年で食い止めよう!」という作戦を学校がとりました。
その結果2年は今のところインフルエンザにかかった人は増えてません。
作戦成功かと思われましたが2年を飛び越して3年で流行り始めました(ァ
・・・えー、この作戦は意味あるんでしょうか?(ぁぁ

不味いうがい薬をやってまで取り組んだ作戦なんですけどなんですかこの結果は?今までの苦労はどうなったんですか?((
・・・まだうがい薬のは続くんですかね?

でもインフルエンザ菌は非常に粘着力が強く鼻の粘膜にくっつきやすくうがいは効果ないそうです。
担任の先生にいったところ「やらないよりはマシだ」と返ってきました。
やらないよりはマシ・・・なのかな?(ァ





・・・骸さんの声って雲雀さんの声を高くした感じですよね?(いきなり何
【2007/02/26 15:37 】 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
気合いがあれば風邪も引かない
と友達が行ってたので気合いで雨の中傘をささずに帰ってきました(ぇ
折りたたみ傘あったんですけどね、友達が傘持ってなかったので私もささずに帰ってきました(なんで
一緒にさして帰れれば一番いいんですけどね、そんなに大きくないんですよ。折りたたみ傘なので。
1人だけさすのは気が引けるのでいっそのこと差して帰らなくてもいいやと思って(
あれ、前もこんなことなかったっけ?(ォィ
続きを読む
【2007/02/23 15:07 】 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
がらがら
今日も1年生がインフルエンザ流行ってるので部活ありませんでした。
やった・・・!((

3年生が受験シーズンなので「インフルエンザは2年で食い止めよう!」という先生達の心遣いで色々インフルエンザ対策が行われております。

その対策の中で給食前はうがい薬でうがいをするというのがあります。
今日やりましたようがい。
初めてうがい薬でうがいをしました。

・・・色からして嫌だなぁ(ぁ
なんか臭いし・・・。
身体が拒否反応を起こしてる(汗

でも勇気を振り絞ってうがいしましたよ。
うがい薬をコップ半分水で薄めるところをコップなみなみ水で薄めたけどね(ぇ
だって少しでも味をなくそうとしたかったんだもん((
で、早速うがいを・・・。


・・・うわまじぃrzrzrzrz(ァァ


やっぱり身体が拒否反応を起こしましたよ(汗
なんか苦いし臭いし・・・。
給食前なのに気持ち悪くなりましたrz
1回でダウンしましたよ;
3回とかうがいしてる人いましたけどよくできるなぁと関心しました(意気地なし


これをずっと繰り返すのかぁ・・・。
嫌だなぁrz
これもインフルエンザ対策のためだけどさ・・・。


・・・明日からそのまま流しちゃおうかn(ォィ
続きを読む
【2007/02/22 17:22 】 | 生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
脱毛専門店
という会話を友達として帰りましたとさ((

昨日から1年生が大量にインフルエンザにかかってしまい学年閉鎖しそうな勢いです。
なので昨日今日と部活なしで帰れました。
今日なんて本当は6校時なんですけどカットされて5校時で帰れました。
2,3年はそんなにまだ流行ってはいません。
2年生はノロウイルスがかなり流行ったなぁ~。

皆さんインフルエンザに気をつけて下さいねー。
私のクラスでも2人インフルエンザで休んでいます。
そのうち1人は私の隣の席の子です(ァ
私は予防注射してるはず・・・してるといいなぁ(ぇ

昨日、頑張って同盟貼り付けてました。
思いの外苦戦してしまい銀魂張り終わった後死んでました(ァ
地道に張っていきたいと思います。

「まだ貼るの?」とかいうツッコミはナシでお願いしますrz((
続きを読む
【2007/02/21 16:24 】 | バトン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
脳を鍛える大人のトレーニング
今日テスト返ってきましたぁ~・・・。
もう結果とか聞かないで下さい・・・(涙
国語と理科と社会と数学が返ってきたんですけど死にました(ァ
数学とかあり得ないですよ!?
きっと過去最低記録・・・(ァぁ

うぅ~・・・明日の英語が怖い(汗

昨日、久しぶりに「脳を鍛える大人のトレーニング」やりました。
ちなみに古い方です。

5ヶ月ぶりでした(ぇ
サイン変えてハンコ変えて早速脳年齢はかりました。
結果は・・・

27歳

よ、よかったぁ(汗
前はかったときは37歳でした。
10歳若返った・・・!
苦手な暗記がなかったのも理由の1つだと思いますけどね。

しっかしずいぶんやってなかったんだなぁ;((

後でプロフ画像変えようかな・・・。
ジャスタウェイ批判でたんだよなぁ。
でもあれはあれで気に入ってるんだけど・・・でも鳥もいいよなぁ・・・。
う~ん・・・(悩(何

バトン消化だ!
続きを読む
【2007/02/19 17:54 】 | バトン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゲッタウェイ
と、鳥が目立たない・・・!


暇すぎるので鳥に言葉教えています。
黄色いのがペットの鳥です。
ゆっくり教えていきたいと思います。
でももうお年寄りで覚え悪くなってきちゃったんだよなぁ(苦笑
もういけぴょん体型だし。
・・・皆さん「いけぴょん」知ってますか?
知らない人はれっつ検索(ぉぃ
あと鳥は眠そうにしていると覚えてるらしいですよ。

あ、教えてる言葉は「ジャスタウェイ」ですよ?(ぇ



最近全然銀魂のアニメ見てないや(何
だって銀神だs((

ということで暇です(どうゆうことで
暇なので銀魂のゲームしてました。

・・・よくよく見てみるとあれハガレンはいってるなぁ(ぁ
「あれ、あいつどこいった?」とかハガレンじゃん。大佐じゃん。
「誰がウルトラハイパーチビだぁ!!」とかエドじゃん。
そして沖神じゃん(どこが

・・・金魂の銀さんはブリーチの一護だと言いはってみる(いいよ

暇だから友達にメールでも送りつけようかな(迷惑

以下バトン。地雷2個ふんじゃったけど1個だけやります(ォィ
もう1個はまた今度で。
続きを読む
【2007/02/18 15:07 】 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
絵文字
ジャスタウェイ

パイナッポーつくろうとしたら意外と難しかったです(汗
特に葉っぱの部分。
なので見事挫折(ォィ
今度気が向いたときにでもやります。

今同盟貼ろうと頑張ってるんですけど貼れません(汗
どなたか同盟の張り方教えて下さいませんか?;
よろしくお願いします(土下座

バトン。
続きを読む
【2007/02/17 11:09 】 | バトン | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
うる星やつら
昨日からうる星やつらの曲が頭をぐーるぐーるまわっております。
学アリの後のやってしかも今日からマ王見る前にやってたので見てたんです。
歌えっていわれたら歌いますよ?(いいよ
学校で歌ってたs(迷惑

今日で終わりましたよテストぉ~。
月曜日に返ってきますよー。
週の初めから鬱だおrz(駄
現実逃避がしたいです(何

せっかくテスト終わったんだし時間かけてゆっくり絵でも描きたいなぁ~。
続きを読む
【2007/02/16 18:34 】 | 生活 | コメント(7) | トラックバック(3) | page top↑
宇宙戦艦大和
今日、実はテストでした(何
ついでに明日もテストです。

勉強してますよ?ちゃんと。
でもテスト期間でもブログは更新したいんです(勉強しろ

今日はテスト一日目。
9教科のなかで今日は社会・保体・国語・家庭・数学の順でやりました。

見事に撃沈しましたrzrzrz(駄

社会と国語はまぁまぁでしたが(でも結果はきっと悪い)その他はきっと0点でしょう((

っつーか保体の問題なにあれ?


宇宙戦艦大和がイスカンダルへ取りに行ったのは何でしょうとかいう問題出たんですけど?(ァ


いじめでしょ?絶対いじめだなありゃ。
わかったかって?分かるはずないだろ
先生と私たちの時代は違うんだって。
先生遊んでるでしょ?Sでしょ先生?サディスティックでsy(落ち着け
・・・保体満点とれた人って宇宙戦艦大和見てたのかなぁ(そうか

・・・本気で勉強したところが出なかった時って辛いですよね(ァ


・・・で、宇宙戦艦大和がイスカンダルに何を取りに行ったんですか?
続きを読む
【2007/02/15 15:53 】 | 生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
はっぴぃばれんたいんでー
いよいよ今日ですね、バレンタインデー。

学校いって朝、教室はいったとたんなんか凄い空気が漂ってました(笑

みんなテンション高かったですね。
教室がチョコの匂いで(笑

私が机で準備してる時「おはよう」って数名の友達がきてあげるチョコがたくさん入っていた袋になんか勝手に入れてるし(笑
「ちょっと待って、今チョコ渡すからとりあえずそのチョコその袋にいれないで」って止めましたけどね。
自分のチョコともらったチョコが混ざっちゃうからね。

たくさんもらいましたよチョコー♪
もちろん友チョコですよ。
途中でチョコがなくなっちゃって渡せなかった方すみません;(土下座
ホワイトデーにあげます、ちゃんと;

もらったチョコはまだ全部は食べてませんけど一通りは見ましたよー。
みんな可愛くて美味しそうです♪
もらったやつは全部手作りでした。
チョコの他にもマフィンとかクッキーとかありました。
みんな綺麗にできていてなんか自分のがものすごく惨めに(汗

私と同じく(私は32個中1個)12個中1個だけ飴入りのチョコもらいましたー。
それは強制参加ではなかったんですが美味しいチョコが増えるのでやりました(食い意地はってるやつめ
学校帰りに食べましたが入ってませんでした。
美味しかったです♪

そして勝利品・・・じゃなくてもらったチョコを出して整理してるところに妹がきました。
耳元で「ちょうだい」と連呼してたんですがシカトしてましt(最悪
あげるなんてもったいない(ぁ

今年もパパチョコあげなかったなー((



私のあげた飴の入ったチョコはどこに行ったのかなー(わくわく((



・・・男子ってバレンタインはどんな気持ちなんですか?(聞くな
【2007/02/14 19:29 】 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
巫女みこナース
知ってる人いますか?巫女みこナース。

♪「巫女みこナース巫女みこナース生麦生米巫女みこナース」

っていうやつ。
早口で歌います。

知らない人は知らないまんまでいて下さいお願いします(ァ
世の中知らない方がいいことだってあるんです(ぁぁ
続きを読む
【2007/02/13 17:51 】 | 生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
チョコ
今日、バレンタインのチョコつくりました♪

チョコ(ハート形)


↑こうゆうチョコです。
別のかたちもありますよ。
最初の方は半分寝てたのでぐだぐだですg(消えて
白と薄ピンクと茶色の楕円形の物体はトッピングのチョコです。
クッキー型の型にチョコ流し込んで飾り付けしただけのものです(手抜き
・・・分かりにくいですね(駄

あと昨日もいっていたはずれは悩んだ末飴入れました☆(ォィ
ブルーシールのバニラ味の飴です((
これは誰のとか決まってなく、本人に選ばせる方法をとるので誰に当たるか分かりません♪

歯、かけないように気をつけて下さいねー(((



久しぶりにチョコを買わずに手作りにしてみたんですがチョコは買った方が手作りより安いんですね。


でも手作りは楽しいですね♪
【2007/02/12 14:28 】 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アニメイト
今日久しぶりに銀玉ゲームやりました。
銀さんと土方さん両方クリアしてるだけどね。

チャイナ近藤さん、マヨ子ときたら次は沖田だよねッ!?(いきなりなんだ
っつーか土方さんルートって卑怯じゃないですか?(どこが
沖神満載でなんかもう土方さんでやっていこうと私は思いました(あれ?作文?

>本題
今日、久しぶりにアニメイトいきました~♪
前からいきたいと思っていたので嬉しいです♪

銀魂グッズ買ってきましたΣd
リボーングッズもあったけど骸さんがいなかったのでやめました。
アニメに骸さん出てきたらまたいこうっと(何

最初にジャンプコーナーに直行。
もちろんお目当ては銀魂。
そしてさっと目を通すとあれ?あれって・・・


おっ・・・沖神だぁ!!(喜


表紙が沖神のメモ帳発見!
早速購入しましたよvv
中身は半分が沖神でもう半分が桂と近藤さんでした。
で、そのメモ帳の題名が似てる2人は喧嘩する
・・・ストライクッ!(何

でもなんで桂と近藤さんなんでしょうね?
銀さんと土方さんの方がいいような・・・。
てかその題名って銀さんと土方さんの大げんかの時の題名じゃん。
あ、決して銀土ではありませんよ?(強調

あとはシールを購入。
可愛かったんです(だから

欲しい同人誌があったんですがうってませんでした。
銀魂の同人誌はいっぱいあったんですけどすべてBLでした
私が欲しかったのは沖神のだよぅ!!
リボーンもあったんですがこれまたBL
まぁリボーンは単品が好きなので買う予定はなかったんですけどね。

あとは帰りにバレンタインにつくるチョコの材料買いました。
はずれつくりたいなぁ(ェ
だってそっちの方がスリルがあるじゃん(いらないよ
何入れよう・・・。
一時はわさびも考えたんだけど流石にそれはなぁ・・・。
飴なんてどうかなぁ。


誰かアイデア下さい(
【2007/02/11 15:50 】 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
トラウマ体験
いつもBちゃんのことばかりなので今日は友達のAちゃんについて話したいと思います。
なおこの事はちゃんとAちゃんに了承を得てます。

以下Aちゃんのトラウマ体験。
続きを読む
【2007/02/10 17:33 】 | 生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
腐女子家族
腐女子ネタが思いの外好評だったのでまたやります。

今日、某Bちゃんと駄弁ってました。
するとまたBL系ネタになりました。
「Bちゃんその後どうしたの?まだ見てるのBLの本」と聞きました。
すると笑いながらBちゃんは

「あぁ、今度は姉ちゃんにそのBLのCD聞かされたんだー」

・・・CDですか。

見当もつかなかったので「どうゆうの?」と聞き返しました。
聞き返した方がネタになるなと思って((
Bちゃんは「あー、なんか会話的な感じ。あとやっちゃってるとことか?そうゆうのがあったねー」

Bちゃんは期待を裏切らなかった。

「今度聞く?」とか言われましたが断りました。誰が聞くか。
もう完全に腐女子だろBちゃん。っつーか18歳になってねーだろ。



そしてしばらくしてBちゃんがこんなことを言っていました。














お父さん・・・















どんな家族だ。


お父さんって男だよね!?
女性向けなんですけど・・・。
男の人も好きな人は好きなんですね。

・・・Bちゃんファミリーは家族でBLなのかもしれない・・・。
ってか笑って話すなよ。


やっぱり腐女子ウイルスはあるんだ・・・!!(何
【2007/02/09 20:28 】 | 生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
腐女子ウイルス流行
あっちへ連れ込もうとするBちゃん


昨日紹介した腐女子警報が鳴り響いている某Bちゃん。
今日もあっち(腐女子)の世界に引きずり込もうとしてましたねー。

なんかだんだん広めていってるし(笑
友達(昨日とは違う子・Dちゃん)に腐女子テストやりました。大丈夫です健全でした。
するとやっぱりBちゃんがきて健全なDちゃんあっちの世界へ引きずり込もうとしてました。「今度BL系のギリッギリなの持ってきてあげるよ」とか言ってたし(笑
ギリッギリはやばいって!っつーか見せる自体危ないって!!

もちろん止めましたよ。「ちょっとBちゃん!?Dちゃん連れて行っちゃ駄目だから!」と。
するとBちゃんはDちゃんに「えー?Dだって見てみたいでしょ?BLの本」とかDちゃんに聞いてるし。



Dちゃん「うん」とか言ってるしrzrzrzrzrz


Dちゃん!?逝きたいの?あっちに逝きたいの!?
駄目だって!二度と戻ってこられないよ!?

・・・また被害者が増えました(ぁ



っつーかBちゃんさぁ、いくら昨日暇だったからってBL系の本みるのやめようよ。

そして笑顔でBLについて話すのもやめようよ。
しかも大声でさぁ・・・。
しかも何気にテンションあがってるし・・・。




今日も「持ってきてあげるから見ようよー」とか誘われましたがなんとか逃げ切りました。
このまま逃げ切るんだ。がんばれ自分。


・・・このクラスから腐女子が誕生しそうです(ぁぁ
ノロウイルスとかインフルエンザも怖いけど腐女子ウイルスも怖いです。
【2007/02/06 18:19 】 | 生活 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
BL系腐女子になりかけ同級生発掘
今日、昼休み何気なく友達(Cちゃんとします)にIQテストやる?(実は腐女子テスト)といって実際にやってみたら(見事健全でした)、近くにいた友達(一回テストうけた子・Bちゃんとします)が「あははっ!あれやってたのかぁ~!」ときて「実はあれね、うちのお姉ちゃんにやったんだー」といったので「へぇ~。どうだった?」と言い返しました。
すると・・・

「見事に腐女子だったよ。っつかお姉ちゃんBL大好きだからね」



うわぁいたよ(ァ
そしてBちゃんは続けて「お姉ちゃん本持っててね、私小学6年のころから見させられてたんだー」とか笑いながらいってきました。
・・・笑うべきなのか?

すると健全なCちゃんが「BL系って何?」とBちゃんに聞きました。いや、聞いちゃ駄目だよCちゃん!あっちの世界に逝っちゃうよ!((
Bちゃんは淡々とBL系の説明をしました。
「受け」とか「攻め」とか「乙女ロード」まで知っていました。すげぇ(ァァ

なにやらお姉ちゃんはリボーンとワンピとDグレが好きなようで(もちろんBL
リボーンは単品が好きなんだ!!(学校でもいってたよな

しかも終いには「今度ゆるめなBLの本持ってきて見せてあげようか?」とか言い始めちゃったんですけど。

・・・私を引き込もうとしてるのか!?
是が非でも逝かないぞ!♂×♀でとどまってやる!!(何

なので私とCちゃんは「やめて!私たちどこへ連れて行く気だ!?っつーかお前腐女子だろ!!」とか言い返しました。
しかしBちゃんは「違う!うちは腐女子じゃない!!お姉ちゃんが持ってるから暇なときに読んでるんだ!!決して好きな訳じゃないよ!!」と必死に抗議。っつーか暇なとき見てるのか!?(ぁぁぁ



・・・と言う感じで今日は1日BLの話題でした。
・・・なんか下手したら逝っちゃいそうだなあっちに(苦笑
持ってこなくていいからねBL系本(笑
続きを読む
【2007/02/05 18:17 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
うきうき
なんか今日は異様にテンションが高いです(ぇ

アニ銀見て本屋でジャンプ立ち読みしてアニリボーンたまってた5話分見ました。

以下色々感想。
続きを読む
【2007/02/04 14:32 】 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
節分
節分1


節分2


節分2コマ漫画。
そういえば銀魂3周年ですね。おめでとう御座います(遅


いよいよ今日が節分ですね。
皆さん「恵方巻き」って食べますか?
私は去年から食べ始まりました。
今年は北北西を向いて食べるといいらしいですね。
でもそんな細かい方角分かりません(駄
そして今年もいろんな所からピーナッツが発掘されるのかな(笑



さて、今日は珍しく9時半に起き、Dグレが見られました。
お目当てはラビ
より正確には鈴村健一さん
銀魂の沖田の声優や桜蘭高校ホスト部の常陸院光、学アリの毛利玲生やクレヨンしんちゃんとかポケモンとかガンダムなどもう色々でている有名な声優さんです。
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9D%91%E5%81%A5%E4%B8%80#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

で、早速出てきましたねラビ。
声聞いてびっくり!流石声優さん・・・!
というか学アリの毛利玲生なんて気がつきませんでしたからね(ァ
歌うまい~!
神田君かっこいい~!(あれ


来週は神田君いっぱい活躍しますね(何

以下クイズ。
続きを読む
【2007/02/03 15:01 】 | 生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
タイトル
ふとタイトル書くときにタイトル履歴を見ました。

・・・自分でも信じられないんですが被ったことが未だ一回もなかったです。

「かまきり」と「カマキリ」はありましたg(あるじゃん
それ以外はありませんでした。


・・・いよいよ明日が節分ですね(話そらしたな
皆さんの家では何をまいていますか?やっぱり大豆ですか?

私の家ではピーナッツまいてます。
もう部屋の隅から隅までまき散らします。

そんなんだから後日色々なところからピーナッツが出てきます(ぁ
去年は1ヶ月後にピーナッツ出てきたことがあります。
もちろん美味しくいただきました(食べたのか
だって食べないともったいないじゃないですか!(食い意地はってるやつめ




・・・最近学校のこと書いてないなぁ(何
【2007/02/02 18:58 】 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2月
いよいよ2月ですね。
もうバレンタインですね(早

私はほぼ買ってます。チョコ。
つくる時間がない・・・!(何

でも手作りっていいですよね。
愛情こもってて。
今度手作りに挑戦したいと思います♪
でも変な煙がでそう・・・(あり得ない


絵日記の方なんですけど、暇だったのでどれが一番描くのに長くかかったのかなー、と思ってなんとなく見てました。

・・・3Z神楽キャンディ・ライン歌詞付きが一番長くかかってました。

描くのにかかった時間:約58分

・・・いかに手抜きか分かりますね・・・。
ちなみに次に長くかかったのがクローム・ドクロちゃんで約48分。
その次が今日描いたベル、約32分です。

平均は約10分

てっぬきー(黙れ

描きたいもの適当に描いてます((




かにぃさんからバトンあったけど一回やったのでパス(ァ
頭使うんだよぅあのバトン(何

あと「私たちは毛皮を買いません!」同盟追加。
一通り目を通しましたが最後まで見られませんでした・・・。
もうなんかうわぁって感じです(分からないよ

母の実家に狸の毛皮のマフラーがあるんですよ。
まさかあの毛皮があんな風につくられてたなんて・・・!

人間ってホント醜いですね・・・。
【2007/02/01 19:22 】 | 生活 | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
